2263129 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バイクと日々の戯言 TrickerとStreetScramblerであっちこっち行くよ(*´▽`*)

バイクと日々の戯言 TrickerとStreetScramblerであっちこっち行くよ(*´▽`*)

ラーメン記録(Blog落ち分)

中区


栄2 麺2 どうや
麺2 どうや
無臭にんにくラーメンげんき山から2件先に新しくできたラーメン屋さん。
げんき山の向こう張ってオープンしたのだからと期待したのですが。
とろチャーシュー麺 Dセット
2005/2/23 昼食
とろチャーシュー麺\650を頼んだら「前金制です」といわれお金を千円払ったらエプロンから小銭をガシャガシャとお釣りをくれました。
何か不衛生な感じはしたのです。
いやーな予感
頼んでから2分も掛からずきました。
昼時だから作りおきかぁでもラーメンだしそんなことないようなぁと思っていたら・・・
久しぶりにこんな不味いもの食わせてくれましたね。
熱したラードであろうスープに膜どころか層になっておりました。
麺は細めんストレート、思いっきりのびてます。_| ̄|○
とろチャーシュー・・・って脂身だけジャン
付き合わせの焼肉・・・ってこれも脂ダクダク
もう行きません。_| ̄|○
その日の午後は仕事になりませんでした。泣



栄2 富良野ラーメン
富良野ラーメン
伏見ダイヤパレスビルの1Fにありかなり判り辛い。
「富良野ラーメン」ののぼりを目印に見つけるといいでしょう。
味噌バターラーメン
2005/2/22 昼食
味噌バターラーメン\800をお店の人に勧められ注文
スープはこってり味噌ダレは好みです。
具はチャーシュー、炒めたもやしメンマ、ねぎ。
太麺
麺は太麺の縮れです
トッピングはないようです。
特別ここがってところはありませんがスープも麺も程よい脂のおかげで最後まで冷めずにいただけました。
気になったのはお店の方に勧められるまま味噌を選択したのですが、入ってくる女性客は全てといっていいほど塩を頼んでいたことです。
次に機会には是非塩を頼んでみようかと思います。



大須二丁目 ラーメン大須 和樂
ラーメン大須 和樂
このごろ名古屋のラーメンフリークの間で評判のラーメン大須 和樂です。
一日120食しかないです。
しょうゆラーメン
2005/2/4 昼食
しょうゆラーメン\650に煮玉子\100をトッピング
スープはにごっているタイプ
多分とんこつベースに魚介系のだしをあわせているのでしょう。
魚介の風味はかなり出ております。
しょうゆですが前面には出ておらずどちらかといえばしょうゆは風味付けなのか。
チャーシューもやわらかくうまいです。
麺はおいら好みのたまご麺ストレート
メンマは太く食感もよいです。
残念なのはトッピングした煮玉子。
冷たいは味はよくついていないは、しかも固ゆで。
今後、煮玉子のトッピングはここではしないでしょう。
それ以外はとってもおいしいラーメンでした。



錦2 ラーメン HAMASAKU
ラーメン HAMASAKU
納屋橋にあるCHINA5°という中華料理店のラーメン部分を専門にやっているお店だそうです。
お店の外観はラーメン屋には見えませんおしゃれなカフェのようなつくりです。
黄金塩チャーシュー
2005/2/3 昼食
黄金塩チャーシュー\600を頼む。
スープは澄んだ黄金色
これが黄金という名前の由来です。
今回初めて食したのですが、お昼に食べるにはチト物足りません。
チャーシューもやわらかくうまいのですが同様に物足りません。
ですのでチャーハンと一緒に頼んだのですが、これではカロリーオーバーです。
おいらの好みから言えば、うまいんですが、お昼というよりは飲んだ後の一杯って所でしょう。



錦1 中華料理 じろう
中華料理 じろう
オフィスの近く中華料理店です
お昼にはラーメンのランチがあります。
ラーメンは塩、醤油、とんこつが選べます。
ラーメン以外にワンタンも選べます。
そこそこ美味しいのと安いので会社の同僚とよく行くお店です。
塩ラーメン
2005/2/1 昼食
ランチ塩\700を頼む。
スープは澄んでいます。
中華料理のいわゆるタン(湯)。
チャーシューごく普通。
麺もたまご麺ですがありがちなふつーな麺です。
ラーメンがメインではなく中華料理は美味しいですよ。
焼肉丼
2005/2/1 昼食
ランチについてきた焼肉丼
日替わりで変わります。
一番のお気に入りは中華風カツ丼
機会があれば紹介したいと思う。



栄4 極太濁流ラーメン ら・けいこ
極太濁流ラーメン ら・けいこ
会社の同僚からの情報
今までの常識外の太い麺のラーメンがあるという情報を入手。
はやっている店なので開店直前に行きました。
暖簾にも「男」とあるように女性は入店できません。
肉入り
2005/1/29 昼食
肉入り\600を頼む。
お店の名前にもなっている極太麺ですが、これはラーメンなのか?というぐらい太いかといえば下手なスパゲティより太い。
食感はもっチリとしていますが、スープにかなりの脂が入っているせいか結構つるつる入っていきます。

お店の人に「にんにくいれますか?」ときかれたので客先に出向く用もないので「お願いします」と生のみじん切りされたにんにくががっつり入ります。
具はもやし、キャベツがデフォルト、メンマ、チャーシューとかメンマいりは肉入り、メンマいりを頼みます。
今回は肉入りを食しましたが、チャーシューというかほんとに”肉”入りっていう感じです。
おいら的にはありです。(^O^)



錦1 よしよし
よしよし
オフィスの近くなので一度は入ってみようかと思い入ったお店です。
お店の方は全て女性の方でした。
とんこつラーメン
2004/11/9 昼食
とんこつラーメンとおかずのランチセットを食す。
とんこつですがなんだがなんか物足りない。(はっきり言えばおいらには合わない。)
ランチのセットでラーメンとハンバーグって言うのはどうかと思う。
たぶんもう行きません。



長者町 やまちゃん まがりや(もうありません)
長者町 まがりや
今はありませんが長者町にあった手羽先で有名なやまちゃんの所にあった「まがりや」です。
長者町 まがりや
2004/6/17 昼食
とんこつラーメンに味付け玉子(ウズラ)をトッピング
昼食時はご飯がつきます。
高菜の漬け物が好きでしたね。
とんこつでも格好あっさりめでした。
結構好きな部類です。
麺は自家打熟成麺ということでかなり力入っていたんですけどなくなって残念。


© Rakuten Group, Inc.